サポートされていないブラウザです。アップグレードをお願いします。 閉じる

湘南ヘルスイノベーションパークメンバーシップに加盟しました

2020年4月30日

日本ポール株式会社バイオテック事業部は、神奈川県藤沢市にある湘南ヘルスイノベーションパーク (以下、湘南アイパーク) のアイパークメンバーシップに加盟しました。

「日本発の革新的なアイディアを患者様に届く形に実用化するために、産官学が連携していく場を構築する」という湘南アイパークのミッションに共感し、少しでも貢献したいという思いから参画を決定しました。世界トップクラスのバイオプロセス分野のサプライヤーとなったダナハーグループの一員として、日本発のイノベーションとの世界との橋渡し役となることを目指します。

湘南アイパークのコミュニティにおいて、テナント企業やメンバーシップ企業の皆様と良好なネットワークを構築し、コラボレーションすることで、新しい治療薬や治療方法が一日でも早く患者様に届けられるよう貢献します。

湘南アイパークについて

湘南アイパークは、2018年4月、武田薬品工業株式会社が湘南研究所を開放することにより設立された企業発のサイエンスパークです。製薬企業のみならず、次世代医療、AI、ベンチャーキャピタル、行政など、幅広い業種や規模の産官学が結集し、エコシステムを形成することで、ヘルスイノベーションを加速する場となることを目指しています。